いいパートナーとは女性に自信を与えてくれる人

彼と別れたい。

でも、もう次の恋愛は年齢的に無理かもしれないから、

彼とこのま ま結婚したはうがいいのかもしれない。

今の夫とは気が合わない……。

そんな切ない悩みを抱えている女性もいるのではないでしょうか。

妥協でパートナーを選ぶことほど、悲しい話はありません。結婚をしたら幸せな生 活か待っているわけではありません。幸せな家庭は二人の力で築いていくものです。

それほど愛していない相手と、この先ずっと一緒に暮らしていけるのでしょうか。長年つきあった人と築いてきた関係は、簡単には手放せないでしょう。

それでも断ち切る決断をすべきときはあります。 私も悩みに悩み、迷ったあげく、大事な関係を手放した女性の一人です。

もし、あのまま別れていなかったら、今ごろどうなっていたでしょうか。

私は彼を昔のように信頼することも、愛することもできなかったでしょう。

「この人は、私を苦しませた」「あのとき別れておけばよかった」……という恨みや 後悔にさいなまれて、一生苦しんでいたかもしれません。

もし、あなたがパートナーと一緒にいて、何かしらの不安や迷いのなかにいるとし たら、別れたほうが賢明です。そんな恋愛や結婚生活をつづけているかぎり、あなた が輝くことはありません。あなたの魅力を奪っているのは、そのパートナーです。

「5年もつきあったのに」「15年も一緒にいたから」……

そんな執着は手放しましょ う。

実際、パートナーといい関係を築いている女性は。とても「安定」しています。その安定とは、パートナーが与えてくれる「自信」なのです。

別れの決断をしたときには、あなたがもっともっと美しく輝くために、毅然と堂人 と前を向いて歩いていってはしいと思います。そうすれば、もっと素敵な出会いが訪 れるでしょう。

次の記事

とっておきの秘密教えます。