洗顔フォームをふわふわに泡立てる方法とは?コツやおすすめグッズをご紹介

お肌に優しい洗顔を行うには、しっかりと泡立てたふわふわの泡で洗うことが重要です。

良く泡立てられた洗顔フォームは、細かく柔らかい泡が毛穴の奥深くまで浸透し、皮脂や汚れを効果的に取り除いてくれます。またしっかりと泡立てた洗顔料で洗うことで、力を入れずに洗顔でき、肌の乾燥やかゆみを軽減することが期待できます。

今回は洗顔フォームをふわふわに泡立てる方法とそのコツやおすすめグッズについてご紹介します。

洗顔フォームを泡立てる前に注意すること

洗顔フォームを泡立てる前に注意すること

洗顔フォームを泡立てる前に以下の点に注意しましょう。

洗顔前に手を清潔にしておく

洗顔フォームを泡立てる前に手を清潔にしておきましょう。

手に残った雑菌や汚れがあると洗顔フォームの泡立ちが悪くなります。

洗顔フォームは適量を泡立てる

洗顔フォームの適量は一般的に豆粒程度です。多すぎても少なすぎても泡立ちに影響する場合があります。

洗顔フォームの泡立て方、おすすめの方法

ここでは実際に洗顔フォームの泡立て方やおすすめの泡立て方法についてご紹介します。

【方法①】手で泡立てる

手で洗顔フォームを泡立てる場合は空気を含むようにしながら素早く泡立てるのがコツです。また水よりもぬるま湯を使って泡立てたほうがより泡立ちやすくなります。

まずは、少量のお湯を加えて細かく指を動かしながら泡をつくるようにしましょう。もし泡が硬すぎる場合は追加ですこしずつお湯を加えていくことで泡が柔らかくなります。

【方法②】洗顔ネットを使って泡立てる

手でも洗顔フォームを泡立てることは可能ですが、より楽に泡立てたいという方には便利なアイテムを使うのがおすすめです。

洗顔ネットは100均などで簡単に手に入り、ふんわりとした泡を作ることができます。

短時間でキメの細かい泡を作ることができるので、1つ持っておくと便利です。

多くの洗顔ネットにはお風呂場などにかけておけるようにリングがついているものが多いです。

洗顔ネットを濡れたままにしておくと雑菌が繁殖しやすいため、使ったあとは清潔によく乾燥させておくようにしましょう。

【方法③】泡だて器を使う

もっと洗顔にこだわりたい!という方には、手動の泡だて器もおすすめです。

容器に洗顔フォームと水を入れたら、あとはスティックを動かすだけで簡単にキメ細やかなふわふわの泡ができあがります。

少量の洗顔料で泡立てることができるのでコスパ良く洗顔フォームを使用することができます。

最初から泡で出てくる洗顔フォームも

洗顔ネットや泡だて器で洗顔フォームを泡立てるのもめんどくさいという方には最初から泡で出てくる洗顔フォームもおすすめです。

忙しい時や疲れていて、どうしても手短にささっと洗顔を終わらせたいという方も多いはず。

そんな時は泡で出てくる洗顔料を使えば簡単にふわふわの泡で洗顔できます。

おすすめの洗顔フォーム CHIECO クリアフォームC

CHIECO クリアフォームC(洗顔フォーム)

CHIECO クリアフォームは銀座トマトのおすすめ洗顔フォームです。

きめ細かな泡が、肌に負担をかけずに汚れをすっきり落としてくれます。

その秘密は古代の粘土鉱物「ガッスール」。ガッスールは天然ミネラルを多く含み、強力な吸着力で、肌の汚れや老廃物を取り除きます。また、ふんわり泡立ててパックすると透明感のある輝く素肌へ導きます。

洗顔後は、突っ張らないモチモチの洗い上がりが特徴で、さらに太古植物由来の天然成分「ジュラシックフローラ」と植物性プラセンタの「バラプラセンタエキス」が肌を整えてくれます。

バラプラセンタエキスは銀座トマトオリジナルの原料となっており、銀座トマトは原種に近いブルガリア産ダマスクローズの胎座細胞エキスを得ることに、世界で初めて成功しています。

この1本の洗顔料で角質ケア、泡パックまでできるので色々な肌悩みに対応できる便利な洗顔フォームです。

洗顔フォームをふわふわに泡立てる方法とは?コツやおすすめグッズをご紹介 まとめ

今回は洗顔フォームをふわふわに泡立てる方法、そしてコツやおすすめグッズについてご紹介しました。

洗顔フォームを泡立ててきめ細かいふわふわの泡で洗うことで、肌のクレンジングだけでなく、保湿や血行促進、スキンケアの効果を引き出すことができます。他にも、泡立ちの良い洗顔フォームを選び、適切に使用することで、健やかで美しい肌を維持できます。

ぜひ自分にあった方法や洗顔フォームをみつけて美肌を目指しましょう。

銀座トマトCHIECO クリアフォームCは下記リンクからご購入いただけます。