美肌におすすめの市販サプリメント3選!DHC(60日)ビタミンCなど

美肌を目指すには食事やスキンケアに加えて内側からのケアが欠かせません。中でもコラーゲンやビタミンCは美肌に良い効果がたくさんあり、肌の弾力を高めたりシミを防いでくれます。

今回は美肌におすすめのコラーゲンとビタミンCが含まれる市販サプリメント3選についてご紹介します。

コラーゲンサプリメントの効果とは?

コラーゲンサプリメントの効果についてご紹介します。

効果①【皮膚の弾力性アップ】

コラーゲンは皮膚の弾力性やハリを維持する働きがあります。コラーゲンサプリメントを摂取するとしわやたるみの予防に効果があるとされています。

効果②【しわやシミの軽減】

年齢とともにコラーゲンは少しずつ現象するため、しわやシミなどの肌の老化現象が現れやすくなります。コラーゲンサプリメントは、これらのしわやシミをできにくくしてくれます。

効果③【関節の柔軟性を高める】

コラーゲンサプリメントの摂取は、関節の柔軟性を高めて関節痛の軽減や予防に効果があるとされています。

効果④【髪や爪の健康促進】

コラーゲンサプリメントは、髪のツヤや質感の向上、爪の保護などに効果があります。

ビタミンCサプリメントの効果とは?

ビタミンCサプリメントの効果についてご紹介します。

効果①【抗酸化作用】

ビタミンCは強力な抗酸化作用を持ちます。これにより、体内の酸化ストレスから細胞を守り、老化の進行を遅らせます。肌のハリや弾力を維持し、しわやシミの予防してくれます。

効果②【コラーゲン生成の促進】

コラーゲンは皮膚、骨、血管などの組織を形成する重要なタンパク質です。ビタミンCはコラーゲン合成を助け、皮膚の健康を維持し、傷の治癒を促進します。

効果③【免疫機能の向上】

ビタミンCは免疫機能を強化し、感染症や風邪などの病気から身体を守る役割があります。

定期的に摂取することで身体の免疫機能をサポートしてくれます。

効果③【鉄の吸収促進】

ビタミンCは非ヘム鉄(植物由来の鉄など)の吸収を促進します。これにより、貧血の予防や改善に効果があります。

効果④【抗アレルギー作用】

ビタミンCにはアレルギー反応を抑制してくれる効果があり、炎症などを軽減してくれる働きがあります。特にアレルギー性の皮膚症状に対して効果が期待されます。

おすすめの市販サプリメント3選

ここではおすすめの市販サプリメント3選についてご紹介します。

おすすめ① 銀座トマト 【ふかひれコラーゲンゼリー】

ふかひれコラーゲンゼリー

ふかひれコラーゲンゼリーはふかひれコラーゲン配合のおいしいコラーゲンゼリーです。

高級ふかひれ料理として珍重される、ヨシキリザメの天然ふかひれから抽出しているのが特徴です。

ふかひれのコラーゲンは、動物の43倍溶けやすいことが特徴で、1包には贅沢にふかひれ1枚分相当のコラーゲンが含まれているため効率的にコラーゲンを摂取できます。

またマンゴー味で飲みやすく毎日続けやすいように工夫されています。

使用方法

1日1〜3包をお召し上がりください。冷やすとより一層おいしくお召し上がりいただけます。

おすすめ②DHC 【ビタミンC】

DHCビタミンCには一粒にレモン約33個分のビタミンCが含まれています。

ハードカプセルタイプになっており、ビタミンCの酸味が苦手な方でも飲みやすくなっているのが特徴です。

ビタミンCだけではなく美容に重要なビタミンB2も一緒に摂取できます。

使用方法

1日2粒目安(朝と夜など、二回に分けて摂るのがおすすめです。)

おすすめ③iherb【ドクターメルコラ リポソームビタミンC サプリメント 1000mg】

リポソームビタミンC1,000mg180カプセルDr.Mercola(ドクターメルコラ)リポソーム/ハイクオリティサプリ/

リポソームはレシチンなどのリン脂質でできた何層にもなるカプセルの中に成分を閉じ込めることで、体の中に確実に成分を届ける技術のことを言います。

ビタミンCをより効果的に体内に摂取できるとされており人気があります。

カプセルタイプになっているため、ビタミンCサプリメントの味が苦手という方でも摂取しやすくなっています。

使用方法

1日1〜2粒を目安にお水などでお召し上がりください。

美肌におすすめの市販サプリメント3選!DHC(60日)ビタミンCなど まとめ

今回は美肌におすすめの市販サプリメント3選についてご紹介しました。

コラーゲンやビタミンCは加齢やストレスなどによって失われるため、食事と併せて普段から積極的に摂取したい成分です。

毎日コツコツ取り入れることで美肌効果を目指しましょう。

銀座トマトではコラーゲンサプリメントの【ふかひれコラーゲンゼリー】を販売しています。マンゴー味で続けやすいサプリメントを探している方にもおすすめです。

こちらからご購入いただけます。